2024,3MSCベリッシマ1日目

2024,03,07~沖縄→東京のMSCベリッシマに再乗船してきたので自分用のブログです。

 

7日は2130までに乗船すれば大丈夫とのことで、子供二人は午前中は学校に行き給食後早退させることに。

支援級の方の次男は先生達にたくさん見送ってもらって嬉しそうでした😊

 

時間の関係で、帰りは東京国際ターミナルに到着だと言うのに羽田空港まで車で向かいます。

車はめちゃくちゃ楽でした〜。荷物送らなくて良かったなと思いました。

私の送料1万円が……😣

 

空港に到着すると乗る便の遅延のお知らせが。

いそいで車で来なくても間に合ったかも……。私の駐車場代1万円が...😂

 

夫と佐藤水産の空弁を買い込み飛行機を待ちます。

次男は何をしていても座っているのが苦手、待ち時間ゲームしながらも飛んでいます😂

 

飛行機は最前列……前の座席を蹴ってしまう心配がなくて助かりました。

当直明けで爆睡の夫。

広かったので長男と遊んだりひたすら声がけをしてなんとか暴れずに飛行機は終了...成長したなぁ😊

 

空港からはタクシーで2800円くらいでした。前の方が大きい方の7人乗りのタクシーを譲って下さったので助かりました🥰

 

約半年ぶりのベリッシマ。大きすぎてうつりません。夜のベリッシマ撮れるのはこの日だけだと思って撮りましたが、早く乗りたい気持ちがすごくて雑な写真に。

 

別の日に撮ったお部屋の写真。

激安の内側で予約していましたが、バルコニー付きの広い部屋にアップグレードされていて幸せでした。

長男は前回ので慣れてたので2階のベッドで落ち着いて住み着いていました🥰

この日は到着も遅く、ビュッフェで軽く夕飯を済ませたら部屋でゴロゴロして過ごしました。

興奮した子供たちは23時半頃まで寝れなくて大騒ぎ。

仕方ないのでトントンしたら寝ました😂

2日目に続く。